信楽

こんにちは、こんばんはどうもたろうです。

 

昨日は少しバタバタしていて、残念ながら昨日の出来事を記事のネタにできませんでした。なので一日遅れですが今回は昨日のことについて書きますね〜

 

昨日は信楽に行って参りました。信楽って焼き物が有名でしたっけ?やけどたろうはまだ23ですからそこまで焼き物に興味はないです(笑)で、何目的で信楽まで行ったかというと、ぜんざい。ぜんざいのおいしい店(お茶の洞之園というお店)があるということで行ってきました。やけど店に入ったときに店員さんが運ぶわらび餅に完全に目を奪われて、ぜんざいではなくわらび餅を注文。

 

今まで店でわらび餅なんかほぼ食べたことなかったし、食べるなら毎回スーパーとかコンビニに売ってる100円くらいのやつしか食べたことありませんでした。やから、昨日のめちゃくちゃみずみずしいわらび餅にびっくり。箸で持とうとしたらびよーんてちぎれそうになるんです。まじですごかったです(笑)

 

f:id:m190022:20210328110617p:plain

お茶の洞之園のわらび餅(https://tabelog.com/shiga/A2502/A250202/25000676/dtlphotolst/smp2/)より引用

ちなみにぜんざいも少し分けてもらってちゃんと食べました。めっちゃおいしかったので良ければぜひ行ってみてください!

 

お茶の洞之園

tabelog.com