進級ガイダンス

こんにちは、こんばんはどうもたろうです。

 

本日は3回生(3年生)に進級するということで色々と話を聞いてきました。と言っても試験についてとか授業を受けるときの注意点などばっかり。毎年聞いてるので耳にタコができてしまいました。なんで毎年聞かされてることをわざわざ学校にまで呼んで言うかな、、、?圧倒的に時間の無駄な気が。

 

インターネットが普及し、オンライン授業があるのにも関わらず学生を学校に呼び出すなんて、たろうの学校は本当に医科大学なのか少し怪しくなってきました(もちろん実習は対面派ですよ)。もしかして大阪はコロナでやばいってわかってないとか?(笑)

 

まあ対面に文句を言いつつもなんやかんやみんなに会えるから良かったんですけどね(笑)

 

てことで、今日言いたいこと。

無駄なことでも意外としてみると良いことあるということ。もちろん明らかに無駄なことはやめておいたほうがいいかも。けどその無駄なことは意外とデメリットだけじゃなくてメリットを生み出してくれることもある気がします。だから無駄なことをしてしまったと気づいてももっと大きな目で見れば良かったと思えるかも。ある意味ポジティブに考えてみるのもいいんじゃないかなと思います。

 

では!