異性との付き合い方

こんにちは、こんばんはどうもたろうです。

 

少し前ではありますが肉食系男子、草食系男子という言葉が流行ったことがありました(未だに見かけますが最近は少なくなったような)。ご存知の方も多いのではないでしょうか。

 

今回はそういう感じのお話。

 


たろうは良くスマホでニュースを見ます。スマートニュースというアプリで。スマートニュースではテレビでやってるようなごく普通のニュースから恋愛やスポーツなどいろんなジャンルのニュースなどが出てくるんです。で、その中でもやっぱり目が行くのが恋愛の記事。たろうも23歳、まだまだ若いですから!(笑)

 

そしてそういった記事のタイトルで多いのが(これはちょっと偏見強めかも?(笑))「〇〇代女性(男性)にモテる男性(女性)の特徴」とか。

 

これを読んでる人はおそらくわかっていると思いますが、こういう記事は表面ではこういう人がモテますと言っているけど、要するにこういう人がモテるんやから君も目指したらどうですかということですよね。こういった記事を見てると毎回「あー、そうなんや、へー」と思い、がんばろうかなと少しは思うんです。けど同時に普段の自分とは違う自分で、。たとえ理想の女性と付き合えたとしても、のちのちしんどくなっておしまいになるんじゃ?とも思うのです。

 

もちろんそういったことを常に意識して実践を繰り返すことにより体に染み付いて、性格など根本から改善されることも可能性としてはあると思います。ですがそんなことで自分の根本が変わってしまうと、他に影響を受ける度に自分が変わってしまい、自分がよく分からなくなってしまいそうです。また、それくらいのことで自分の性格が変えれるならきっと世の中もっと素敵な男性と女性で溢れかえってますよね(もちろん人によってはそういう人で溢れてるという方もいるとは思いますが)。

 

結局のところじゃあどうすればいいんだと言う話なんですが、、、

 

自分は今のところ、仲の良い同性の気になるところを反面教師で直したり、仲の良い異性に色々気になるところを聞いてみるのがいいんじゃないかなと思っています。それくらいの緩さで自分の直すべきところを徐々に直していき、また同時に色んな所である出会いの中で自分にぴったりな異性を見つけ、アプローチしていくのもいいんじゃないかと思います。

 

そもそも異性にモテるためだけに自分を磨くなんて少し時間を浪費してる気がしますけどね。だからできれば一人の人間として周りの人にいい影響を与えられる人間になるために自分を磨いていきたいなとたろうは思っております。

 

自分に厳しくしすぎても長続きしない、だから少し時間をかけてゆっくり理想の自分に近づけて行きましょう✨

 

では!